State of school

9月(12日~17日)の様子

9月17日 運動会

今日は待ちに待った運動会です!天気予報も何のその!子どもたちのやる気で雨予報を吹き飛ばしました!一人一人が今までの練習の成果を発揮し、自分の活躍を披露することができました!保護者の皆様、子どもたちへの暖かい声援や片付けを手伝っていただき、ありがとうございました!

鼓笛・開会式

ストレッチ体操

徒競走

応援合戦

おにたちの おにあそび

足柄殿の30人

綱引き合戦

全校リレー

伝統をつなぐ 竹之下太鼓

閉会式

9月16日 運動会練習

いよいよ明日は運動会の本番です。今日は各学年、最後の仕上げの練習をしました。また、低学年は高学年の練習の様子を参観し、動き方や声の出し方などをじっくり見ていました。明日は全校児童がベストパフォーマンスを発揮できるように支援をしていきます!

9月15日 運動会総練習

本日は、涼しい気候の中、9月17日の運動会に向けて、総練習が行われました。本番の流れで入場や退場を確認したり、実際に競技をしたりと本番さながらの練習となりました。運動会まで後2日ですが、体調をしっかり整えて、当日を迎えるようにしましょう。

9月14日 運動会練習(全校応援)

今日は全校応援の練習を行いました。総団長のかけ声と太鼓の合図とともに、赤白の応援団が颯爽と入場し、各々エールや応援歌を歌いました。本番まであと3日、子どもたちも気合いの入った元気な声が青空いっぱいに響き渡りました。

9月13日 運動会練習(開閉開式)

運動会まであと4日となりました。今日は開閉開式の練習を行いました。児童会を中心に、当日の式進行の手順を確認しました。また、練習に参加しない子どもたちは、運動場の草取りや石拾いをがんばりました。自分たちの活動の場所を自分たちで整備する姿から、運動会への意気込みを感じました。

9月12日 稲刈り(5年生)

 5年生の稲刈りが行われました。晴天にも恵まれ、5月に植えた苗は元気に育ち、立派な稲穂になりました。JAふじ伊豆青年部の皆様や地域の皆様にお手伝いいただき、鎌を片手に子どもたちはたくさんの稲を刈ることができました。後日お世話になった人たちをお招きし、収穫感謝の会を計画しています。JAふじ伊豆職員の皆様をはじめ、地域の皆様、足柄小の子どもたちに貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。